東京都・30代・独身・独居・雑記

東京都・30代・独身・独居 食べたもの・読んだ本・観た映画・日記

よこせ、 「褒め」を

ベースアップと考課昇給で5月から月給が上がった。もともとの給料がたいした額ではなく物価の上がり具合を考えたら大喜びするような昇給でもないのだけど、考課がよかったのが思いのほかうれしかった。(その評価付けるならもっと額上げろとは思いますが、普通に。)

専門職で少人数制の縁の下の力持ち部署のため、どれだけがんばったって評価される日なんて一生来ないのだろうとジメジメとナメクジのようにいじけながら働いていたけど。成果を評価してもらえてなおかつ口で褒めるだけじゃなくきちんと対価を支払ってもらえるのって嬉しいな。いくつになったって、人間褒められたいし、頑張りは認められたいわよ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ