東京都・30代・独身・独居・雑記

東京都・30代・独身・独居 食べたもの・読んだ本・観た映画・日記

歯医者の近所におかしのまちおか

通っている歯医者の近所におかしのまちおかがあり、治療の帰りに必ず立ち寄る。治療を終えた足でおかしを買い込みに行く背徳感がおかしをよりおいしくしてくれる。

今日は多分10年ぶりくらいにブルボン プチを買った。学生の頃、プチのチョコラングドシャを誇張じゃなくほぼ毎日食べていたのだけど、気付いたらいつの間にかまったく買わなくなってたなあ。学生時代っておかしとか飲み物とかどうして毎日毎日同じものばっかり買ってたんだろう。そしてそんなに好きだったのになんでいつの間にか疎遠になっちゃうんだろう。不思議だ。

今日買ったのはチョコラングドシャじゃなくて少し前にTwitterでおいしいらしいという情報を見かけてずっと気になっていたうましおプレッツェル。なるほどたしかにこれはうまい。プリッツのサラダ味がさらに香ばしくなって、棒状じゃないぶんひとくちの食べ応えが増す感じ。サイズも量もちょうどよすぎてこれは家にも職場にもストック決定だ。プチのサイズ感・値段感・量、すべてが大人がささっと食べるささやかなおやつとしてちょうどよすぎて天才すぎかも。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ