東京都・30代・独身・独居・雑記

東京都・30代・独身・独居 食べたもの・読んだ本・観た映画・日記

なんだかんだで

ブログを書くのが習慣化してきた。といってもまだ一週間ぽっちだけども。

思えば、高校・大学のころはずっとブログを書いていた。高校時代はSNS自体がまったく普及してなくて(少なくとも私の住んでいた片田舎では本当にまったく)、いまTwitter(意地でも一生Twitterと呼ぶ)やインスタのようなノリで周りもみんなブログを書いていた。大学に入ったころmixiが広まり出していたけど現在のSNSのような気軽さはなくて、自分もマイミク(!)たちもしっかりと長文の日記を書いていた記憶がある。

しかしいつしか世は大Twitter時代に。ちょうどその頃就職したこともあって余裕のない毎日に140字という文字数はちょうどよすぎた。爆速でTwitterに移住し、気付けばそのまま住み着いてしまった。最近になって、Twitterって気楽すぎて日々の記録にはあんまり向かないんだよな~というスーパーいまさらすぎる気付き!

 重ねてハイパーいまさらなことを言いますが、「書く」って行為、思考の整理にとっても役立つし、そしてなによりめちゃくちゃたのしい……

ブログランキング・にほんブログ村へ